気ままなブログ

趣味など気ままに書いています。

こども専門美容室チョッキンズ体験記|初めてのカットも安心な理由

  このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)により収益を得ています

こんにちは、1歳0歳パパのPerokiです!

先日、以前から気になっていた「こども専門美容室チョッキンズ(CHOKKIN'S)」に行ってきました。これまで自宅で子どもの前髪を切っていたのですが、なかなかじっとしてくれないことが多く、うまくカットできずに困っていました。後ろ髪も伸びてきて、ドライヤーの時間がかかるのも大変でした。

そこで、子どもも楽しめると評判の「チョッキンズ」を初めて利用してみましたが、大正解!今回は体験を詳しくお伝えします。

 

チョッキンズの店内の雰囲気と特徴

チョッキンズの店内は、まるでテーマパークのような楽しい空間でした。子ども乗れる車の形をした特別なカット椅子が並び、各席には好きなアニメが見られるモニターが設置されています。カット前には、スタッフが「どのアニメを見たい?」と子どもに優しく聞いてくれて、アンパンマンウルトラマンおかあさんといっしょ、しまじろうなど、20種類以上のDVDから好きなものを選べます。

また、車に乗るのが不安な子どものために、保護者が抱っこしながらカットを進めることも可能です。さらに、子どもが驚かないように、カット時のエプロンも親がかけてからスタートするなど、細やかな配慮がされていました。

特別なサービスとして、初回来店時にはカット後の写真と、カットした髪を台紙に収めてプレゼントしてくれます。カット中の撮影もOKなので、素敵な思い出を残せるのも嬉しいポイントです。

また、会計時には、おもちゃのガチャガチャかお菓子のプレゼントがあり、子どもたちも大喜び!さらに、希望者は別料金で「赤ちゃん筆(胎毛筆)」を作ることもできます。

スタッフの対応とサービスの質

チョッキンズでは、スタッフが「予約や会計を担当するスタッフ」と「カット専門のスタッフ」に分かれています。どのスタッフも終始笑顔で、特にカット担当の方は、選んだアニメに登場するキャラクターのおもちゃを手に「こんにちはー!」と元気に話しかけてくれました。

実際のカットの際にも、希望するヘアスタイルをスマホで見せると、丁寧に相談に乗ってくれました。うちの子はギャン泣きだったのですが、スタッフは慣れているようで、おもちゃを少しずつ出しながらカットを進めてくれ、最後までしっかり仕上げてくれました。特に、家で切りすぎて不自然になっていた前髪も、プロの技術で自然にぼかしてくれたのがありがたかったです。

チョッキンズの料金と予約システム

チョッキンズのカット料金は以下の通りです:

  • キッズ全体カット(シャンプー・ブロー付き) ¥4,950
  • キッズ前髪カット ¥1,320
  • シャンプー・ブロー ¥2,200

今回、うちの子はずっとギャン泣きで、シャンプー・ブローはできなかったものの、キッズ全体カット(¥4,950)でとても満足できました。家でのカットは手間もかかり大変なので、時間と手間を節約できることを考えると、この価格はとてもお得だと感じました。

予約システムも便利で、30分単位での予約制となっています。事前予約が必要ですが、もし希望の時間帯が埋まっていても、キャンセル待ちが可能なので、急な予定変更にも対応できるのは嬉しいポイントです。

今後は、シャンプーなしのカット料金も選べるようになるとさらに嬉しいですね!

まとめ

自宅でのカットは、準備や片付けが大変で、特にじっとしていられない子どもの相手をしながらだとストレスが溜まりがちでした。しかし、チョッキンズでのカットは、子どもが楽しみながら過ごせるだけでなく、親としても負担が大幅に軽減されてとても良かったです。お風呂上がりのドライヤー時間が短縮できたことも大満足のポイントです。

これからも定期的にチョッキンズを利用して、子どものヘアカットを楽しく済ませたいと思います。子どもが初めてのカットでも安心して任せられる、こども専門美容室チョッキンズはおすすめのサロンです!

 

www.chokkins.com